若葉の技術メモ

コンピュータやプログラミングに関して調べたり、取り組んだりしたことをまとめる若葉のノート📓。コンピュータ・プログラミング初めてって方も一緒に勉強していきましょう!初心は大事!いつでも若葉☘のような意気込みで!

  • No.   

若葉の技術メモ

コンピュータやプログラミング・数理に関して調べたり、取り組んだりしたことをまとめる若葉のノート。

コンピュータ・プログラミング・数理が初めてって方も一緒に勉強していきましょう!

初心は大事!いつでも若葉☘のような意気込みで!

ASUS Chromebook C223NA買いました!

こんにちは!若葉のマフィンです!

今回の内容はChromebookです!

 

もうすぐ私の学生生活も終わりを迎えるので、

新しいパソコン欲しいな〜とここ二週間ぐらいずっと調べていました

 

ここ三年間はMacBookProをずっと使っていて、

さらに自宅には4,5年前くらいに買ったWindowsマシンが一台あって...

 

ふと、そんなときに目に留まった記事。

軽快さとコストパフォーマンスを売りにしたChromebook

外出先でのブラウジングとライティングに向いているらしい...

普段そんなにハードな使い方をしない私にまさにぴったりでは?

 

ということで、Chromebookとは何なんだろう...調べてみました

調べてみればかなり色々と出てきますね💦

まとめてしまうと、

というところでしょうか。

つまり、パソコンをブラウザ上でしか使ってない人にはかなり相性が良さそうですね

 

まぁ、調べるより自分で触るほうが早いということで

つい最近出たばかりのASUSさんのChromebook C223NA、買っちゃいました

ASUS Store(エイスース ストア) - ASUS Chromebook C223NA (C223NA-GJ0018)

こちらは普通のクラムシェルタイプのノートPCで特にタッチパネルは付いていません。マシンスペックも必要最低限といったところでしょうか。その代わりにお値段がかなり魅力的です。(ただ色はグレーのみでした...米amazonを見てみると赤色があったのですが...)

軽いブラウジング用ということでそこまで予算を高く用意してなかった自分には最適です!!

 

10月31日に購入し、11月3日には届いたのでさすがASUSさん、早い!

届いて早速開けました!

f:id:wakaba-mafin:20181104174517j:plain

箱に大きく書かれたASUSのスローガン。この信じられない体験が楽しみです。

そして、箱を開けると...

f:id:wakaba-mafin:20181104174651j:plain

シンプルなボディ!左上のchromeマークが素敵!

しかも持ってみると軽い!これが1kgを切る重さですか✨

f:id:wakaba-mafin:20181104174922j:plain

キーボードも非常に魅力的。キーとキーの間の狭さがたまらないですね。ライティングも快適そうです!

 

このクオリティでお値段が税抜35,000円だからびっくりですね。

サブマシンにはちょうどいいです!

 

ということで今回はASUSさんのChromebook C223NAを買ったお話でした!

次回は多分初期設定についてかな?↓↓

wakaba-mafin.hatenablog.com

ではでは、次回もよろしくお願いします!